2009年10月14日

本日も島日和

本日も島日和

10:40分発のフェリーが、ワイヤトラブルのため、臨時便 高速艇でした。
高速艇は、早足なので(20分)あっという間に泊港に到着します。

私が9:30にギャラリーに来ていなかったので
お外の姑・しゅうとめ(まきちゃん・遠山さん)は、プンプンとお怒り気味。
すんません。と愛嬌をこめた笑顔で返して笠島地区への道行き。

でも帰りはみんな いいところやなぁ~。
今度来るときは釣竿もってこよう。。
と海幸彦 山幸彦 に変身しておりました。
本日も島日和

明日は蔵本秀彦さんと本島へ行きます。
11月からの個展の確認のため。

本島の住所と電話番号です。
御用がある場合は、11月からはこちらにご連絡ください。

763-0221
香川県丸亀市本島町笠島328番地(屋号あたらしや)
℡ 0877-57-8255 (ハニゴゴー)と覚えてください。

営業日・時間はまだ決めかねています。
いろいろ試験的に行って、微調整ですね。

看板は gallery ARTE+SAW(瀬戸内アートウェーブ)という表記になりそうです。
ではまた



Posted by ギャラリーアルテ at 16:44│Comments(2)本島2009
この記事へのコメント
梅谷さん
夏、丸亀のARTEにお伺いしたNYの斉藤です。
いよいよ、本島ですか?昔、小学生の頃、臨海学校の記憶があり、とてもなつかしいです。
良い仕事をしてください。
Posted by k.saito at 2009年10月14日 19:31
斉藤さま

こんばんは。
はい。いよいよです。
いい仕事して応えて行きたいです。

笠島では、島のお年寄りがオープンする日を心待ちに
してくださっているのです。

なにかとお世話になっている妹尾さん・・。
「いつ開くの?いつから?」といつも待っていてくださっているのです。
11月1日からになりそうですよ。と私が言うと
そうね。その頃は私はいないかもと・・

ご病気の手術を近々にされることを今日うかがいました。
きっと手術が成功しますように。
そして私たちの店に来てもらって、
なんとかがんばってつくるから
お昼ごはん試食してください。。

待っていてくださることが
暖かく迎えてくださることが心からうれしく感じる今日という日。

日本に里帰りされた際は、どうぞお運びください。
お待ちしております。
Posted by 梅谷です at 2009年10月14日 19:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日も島日和
    コメント(2)